カテゴリに迷う砂糖っぽくなくもない夢日記

私は滅多にキャラの夢など見ないのですが、なんか今日は無印の自PCのを珍しく見ました。一部には受けそうなので忘れないうちに書いておこう。

……以下、虫とか苦手な人はちょっとだけ注意。

 

 

ソファの上で毛布に包まってうたた寝していた夢の中の私(=ルメリア)。ふと目覚めると、目の前のローテーブルのうえにでっかいスズメバチの死骸がΣ( ̄□ ̄;)

とりあえず死んでいるので危険はないのですが、なんでまたこんなところに、しかも死んでるし……と首をかしげたところで、包まってる毛布の中でごそごそ動くものがある。

私(=ルメリア):「(あ、サイベル……)」

サイベルというのは自分(ルメリア)の使い魔の猫。

寝てる間にサイベルが仕留めちゃったのかしら。

でも主人が寝てる間は使い魔はコントロールできないと思われるし……通常の猫がハンティングでスズメバチ倒そうとするものかしらん。

それに猫対スズメバチなら一回くらいは刺されてるはず。猫にあるまじき生命抵抗力(判定の基準値7)を持つサイベルだから、スズメバチの毒にやられることはないんだろうけど、刺された痛みは主人にも伝わるはずだし。気付かなかったしなあ……?

夢の中の自分(=ルメリア)と一緒に釈然としない物を感じながら目が覚めました。

 

そして10分後、プレイヤーは気付きました。

 

 

 

……婚約者の精霊魔法。

 

 

 

なーんだ、何も不思議なことはなかったんじゃない( ´ ▽` )

 

 

そんな連休の朝でした(笑)