【PL】セッション「お使い」感想(SW無印・ルメリア)

GMばるさん、PCはクルト(ひささん)、オーグル(大鬼さん)、ルメリア(私) の3人、という濃い組み合わせによる超高レベルセッションでした。

 

「何気に3人でもバランスはいいな」

「3人でオーファン建国トリオを越えてみる?(笑)」

 

リテイクはなさそうとのことですが、念の為続きは隠します~

 

 

3人だとさすがに会話が寂しくなるかなあとも思ったのですが、3人が3人ともしゃべるしゃべる……(笑)

そもそも、このレベルになると普通ならPL同士でやる相談までキャラの会話で済ませてしまうため、非常にタイピングが忙しかったです(笑)。会話とツッコミで。

「いつもの面子」の中でうちのルメリアがいちばん邪険に扱う(というか、うちのがこんな扱いするのは彼だけ)オーグルと、ご存知のとおり砂糖カップルの相手であるクルトという極端な組み合わせ。しかもいつもならオーグルの面倒を見てくれる仲間もいない。

 

(Rumelia18) 「リージャ先輩かアレックがいればオーグル担にしておけるのに……」頭痛

 

とんでもないところで名前出してすみませんご両人……まあ、そんな感じでした(笑)。

 

 

シナリオ内容は、ダンジョンでハック&スラッシュ

ダンジョンはオンラインセッションとしてはやや大きめだったのですが、地図を見てキャラ会話でわいわい相談しながら、部屋ごとのしかけやイベントでも会話を楽しみながら進行できたんじゃないかと思います。

このへんはキャラのこなれた中高レベル以上&GM含めて全員会話好きならではですね~。受付ゴーレム嬢との会話も(笑)

 

戦闘は……GMも悲鳴を上げてましたが、回避特化型前衛にヘイストは暴力ですね……でも、今回オーグルが倒れたら大惨事になりかねなかったので勘弁してやってください(笑)。

 

 

ところで、今回も出目にはドラマがありました。

 

(開幕カンタマ)

(bal_di) Rumelia18 -> 2D6+10 = [3,3]+10 = 16 ←クルト

(bal_di) Rumelia18 -> 2D6+10 = [6,5]+10 = 21 ←自分

(bal_di) Rumelia18 -> 2D6+10 = [2,1]+10 = 13←オーグル

 

(Ogre_16) 俺、愛されてないなあ…(笑)

(Rumelia18) うむ、扱いの差が出目に出てるな(笑)

 

(ヘイストを挟んでプロテク)

(bal_di) Rumelia18 -> 2D6+10 = [6,4]+10 = 20 ←クルト

(bal_di) Rumelia18 -> 2D6+10 = [5,5]+10 = 20 ←自分

(bal_di) Rumelia18 -> 2D6+10 = [1,1]+10 = 12 ←オーグル

 

(Ogre_32) おい!(笑)

 

(Rumelia18) 「ごめーん、対象拡大部分の定義文の文法間違えちゃった(笑)」

(Ogre_32) 「だからあれほど複数形に『彼ら』を使うなと言ったのに! 俺を含める時は『それら』だよ!」(笑)

(Rumelia18) 「自分で人間やめる宣言しないでよっ!」

 

まあ、出目すらキャラクタープレイのネタにする我らに乾杯ということで(笑)。

 

 

そしてラストシーン、(ルメリアの使い魔の)サイベルを通して依頼人の正体がちらっと見えるところも、超高ならではというか、このレベルになったPCだからこそできるやりとりができてものそい気持ちよかったです……

私がちょこっと色気を出して、サイベルを使って探りを入れられたのも、GMとの信頼関係あればこそでしたし。

 

このレベルになると出番は年に1、2回あるかどうかですが、たまにはこういうふうにこってりとやりたいものです。すげー気持ちよかった……ばるさん有難う。

 

今回も楽しかったです。

GMのばるさんも、ひささん大鬼さんも、また機会があったらよろしくお願いします。