ある意味掘り出し物

数日前、仕事で出先から直帰だったので、母の誕生日プレゼントを探すために、近年なぜかオサレなお店の増えた一角に立ち寄りました。路駐すごかった。

めぼしいものが見つからず今日は帰ろうと思って最後に立ち寄ったのはパワーストーンのお店。母はその手のものにはまったく興味は無く、私もそれほど……なのであくまで見るだけのつもりだったのですが。

 

あれこれと色とりどりな石たちの中で目を引いた商品があり、二つほど購入しました。

 

CA8BD5FS_convert_20100502164329.jpg

 

 

……買ったのはダイスではなく袋です。

別にダイスを持ち歩く予定はないんですが、あまりにもちょうどよさそうだったので……

 

一応、パワーストーンも買いました。

CA5GU9N9_convert_20100502164303.jpg

オレンジ色はカーネリアン、青はブルーカルセドニー。どっちも仕事運ですが、カーネリアンは元気出す系でブルーカルセドニーは冷静になれる系らしいです。

……確かそういう説明書きだったはずだ、確か……(笑)

 

あ、母へは帰り道に最後に寄った輸入雑貨のお店でマグカップを買いました(笑)。