三つ星らしい。

現在、アンブロシアは岡山市の実家で暮らしております。

本日、父の趣味の野鳥観察につきあって、観光名所として有名な日本三大名園のひとつ、後楽園に行ってきました。

 

蓮が咲いています。

別の場所に白い花の蓮もあるのですが、こちらは朝方の雨でしおれてしまっておりました。

hasu2.jpg

 

 

雨上がりの晴れまで蒸し暑くなってきたため、父が写真撮影に夢中になっている間に、売店でソフトクリームを買ってきました。

momoice.jpg

白桃味です。おいしかった♪

 

今回のお目当ての野鳥はアオバズク。枝に止まってました。

前日は別の場所でフクロウが子育て中なのを見てきました。子フクロウはもこもこしてて可愛かったです。

実物のフクロウなんて見ちゃったんで、SWの使い魔についてとか考えていたことは、隣で盛り上がっていた父には内緒です。