引っ越してきたので改めて&書道始めました。

fc2からはてなに引っ越してきました。画像は今のところfc2からのリンクですけれどもおいおい直します。直さないで記事ごと消すかもですが、まあ。

 そして「手習い」カテゴリを新設いたしました。

半年ほど前に書道を始めまして、もちろん書いたものはまだまだ人にお見せできないレベルなのでお見せできません(笑)が、道具のこととか練習のことを記録しておきたいと思います。

もう20年やってますとか、すでに会を主催して生徒さんに教えてます、とかそういった方から見れば実に片腹痛いものでしょうが、初心者なりの考え方や試行錯誤の後を残しておくのも悪くないかと思った次第。